@debian.orgなメールを送れるようにするには

DDだと@debian.orgなメールアカウントを使えることになっているんだけど、 IMAPサーバーが提供されているわけではないので、常用するアカウントに転送する設定くらいしかしていなかった。

ところが、メールリレーサービスが使えるようになったらしい。

lists.debian.org

具体的な手順は次のページをみるとよい。

dsa.debian.org

echo "Please change my mail password" | gpg --clearsign

で署名したテキストをメールクライアントの本文に貼り付けて送信。 送られてきたパスワードを使ってmail-submit.debian.orgを経由してメール送信できるようになった。