技術書典5に出展します

技術書典5に出展します

知見を薄い本にまとめてみたくなったので、技術書典5に申し込んだところ当選しました。

techbookfest.org

10/8 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールDにて開催される、技術書典5へサークル名を「氷鼬組」とつけて出展します。*1

配置場所

◎貴サークル「氷鼬組」は、 こ35 に配置されました。

f:id:kenhys:20180823205000p:plain

おとなりさんは、「シメサバズ」さんのようです。

頒布物(予定)

f:id:kenhys:20180823210330p:plain

Firefoxを企業(団体)向けにカスタマイズするための本を出す予定です。 Firefoxをカスタマイズしてこんなに便利になったぜ!という本ではありません。この機能は無効にしたいなーというように、Firefoxでできないことを増やすための本です。

原稿は今まさに書いています。紙媒体+PDFのセットで配布できたらいいなと考えていますが、現実(締切)と予算と工数次第です。がんばります。

お気持ち

  • 原稿をはやくあげないと。。。
  • 在庫抱えて爆死は避けたい
  • なんとか早めに頒布し終えて他のブースもまわりたい
  • 参加費や印刷費とかもろもろの赤字は継続できないので避けたい。。。

*1:直感でサークル名を命名しました。一人サークル?というやつなのでネーミングセンスがアレ。