Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Sylpheed添付ファイルパスワードチェックプラグイン 0.5.0実験版公開

Sylpheed

メール送信時に添付ファイルにパスワードがかかっているかチェックしてくれる

そんなプラグインをアップデート(0.5.0)しました。

  • zipにパスワードをかけずに送信してしまった。
  • 添付ファイルと一緒にパスワードを書いて送ってしまった

という事故をこのプラグインの導入により防止できるかも知れません。


Sylpheed SVN HEAD(2011/6/8) Windows版のみで動作します。

以前まではSylpheed本体のシグナルハンドラを乗っ取っていたのですが、
公式にcompose-sendがAPIとして提供されるようになったのでそちらを使用するようにしました。


なので、現在安定版として配布されている3.1.1ではこのプラグインはまだ使うことができません。
がんばってSylpheedソースコードからビルドするなりしてください。


まだ挙動があやしいところがありますが、試されたい人がいましたらダウンロードは以下からどうぞ。

http://gigo-ice.org/tech/sylpheed/index.ja.html