次期Sylpheedに追加されたらいいなと思う機能

フィルタを設定するときに、そのフィルタを適用したらどうなるかテストする機能が欲しい。
イメージとしてはこんな感じ。

  1. 振り分け設定画面の編集をクリックすると
  2. フィルタルールの設定画面に適用ボタンが追加されていて
  3. 適用ボタンをクリックするとフィルタを適用するフォルダを指定できて
  4. OK押したらマッチしたメールの一覧結果がわかる

これを実現するには、src/prefs_filter_edit.cでボタンを追加して、
src/summaryview.cあたりを参考にしてコードをつぎはぎすればそれっぽいことはできる。


試しに実装してみたけれども、結果表示のとこがいまいちなのと、
落ちはしないものの大量のGtk-Critialが出ているのでパッチとして出すのはまだまだという感じ。


それメッセージの検索であらかじめ条件確認しとけば十分じゃん、という気もしてきた。