Gauche Night

新宿駅東口からとことこと歩いて会場へ。
会場付近で地図を広げて確認したら、道路の向かいそばがNakedLoftだった。
あぁ、よかった迷わずついた。


開場前に近くのドトールへShiroさんらとご一緒させていただきました。
生Shiroさんです。植山さんもいます。Kahuaな方もいます。完全に有名人を前にしたその辺の人になってました。


さて、第一部は3Fの控え室のモニタで山田さん、小黒さんと観戦しておりました。
山田さんには発言者に応じた音量調整を一手に引き受けていただいたのがちょっと申し訳なかったです。


例によって不勉強で部分的にしか内容を把握できていなかったりするわけですが、
まぁ、それはそれ。
Stalin Schemeなんてものがあるのを初めて知ったり。


で、第二部。
他の方のプレゼンの盛り上がりっぷりに焦りまくり。
一応練習しておいたのですが、5分を切りました。実質4分30秒くらい?
ちょっとはしょりすぎてしまったようです。


二部終了後、えんどうさんや備前さんに挨拶して帰宅。
最近、ちょっと滅入っていただけに、Gauche Nightのような楽しいイベントに参加できたことは非常に励みになりました。
スタッフの皆さんや参加された方々に感謝。

明日からまたがんばります。


あぁ、そういや参加者特典で何か飲み物頼もうかと思っていたのだけれども、
すっかり忘れていた。