コンパイルを通そう

  • NT_THREADS_MAKEFILEでgc.lib,gc.dllはできました。
  • src/gauche/config.hはconfigure.jsを書いて、作成するようにしてみた。
  • ifdef MSWIN32で分岐させてみた。
  • syslib.stub,system.cあたりはばっさばっさコメントアウト。

Gauche/Windows/VC++にある千代郎さんのパッチとやらとは統合されていないのかな。
HAVE_UNISTD_Hとかがないところをみると。

あ、でもMinGWビルドのためのエミュレーションレイヤーとかは結構用意されているのですね。
これに乗っかればいいのか。

というわけで、なんとかリンクのところまでこぎつけました。
gc.libのつくりがまずかったのでしょうか。
もう少し調べてみます。

core.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_finalizer_notifier が関数 _Scm_Init で参照されました。
core.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_finalize_on_demand が関数 _Scm_Init で参照されました。
core.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_oom_fn が関数 _Scm_Init で参照されました。
list.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_generic_malloc_words_small が関数 _Scm_Cons で参照されました。
list.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_allocate_ml が関数 _Scm_Cons で参照されました。
list.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_arrays が関数 _Scm_Cons で参照されました。
intlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _GC_print_static_roots が関数 _intlib_gc_print_static_roots で参照されました。
libgauche.dll : fatal error LNK1120: 外部参照 7 が未解決です。